人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lumiere

東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました皆様に心よりお見舞い申し上げます。一日も早く復旧されますよう、お祈り申し上げます

毎日テレビを見るたび胸が痛みます
そして、涙が出ます

外国人の友達からも大丈夫?とメールを
もらいました

昨日は静岡県でも地震があり恐かったです
私の住んでいる所は 海から2m無い場所
東海沖地震が起きた場合 地震発生後5分から
10分で2m〜4mの津波がくることが
想定されているようです
近くには川も流れているし 高い建物もない
5分から10分で津波が到達するのに
小さな娘を連れて 逃げる場所なんてあるのだろうか
となんだか悲しい気持ちになります

今日 もう日が変わってしまったので
昨日ですね
夕食の買い物に行ったら びっくりしました
商品が無いんです‥
何も無いのはお米 お餅 缶詰 カップ麺
レトルト食品 ティッシュ
トイレットペーパー 水 etc
私がパッと見ただけでこれだけの商品が
全くありません
娘のオムツを買おうと売り場に行くと
オムツもほとんど無いんです
娘のサイズは結局ありませんでした

物流の問題もあるけど
みんな買い占めているみたい

いろんなこと考えて空虚な気持ちになります

被災地に一日も早く本当の光が射すように


lumiere_b0177557_042566.jpg

by chouchouparis | 2011-03-17 00:40 | la vie (暮らし)
<< セラフィーヌの庭 >>